きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンに乗りました!

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

に登場したタイムマシーン「デロリアン」が見られる!

 

日本環境設計主催のプレス向け撮影会がありました。


本物です☆

画像











 

 

じゃーん♪
画像












 

 

意義深いのは、

ゴミを資源化している日本環境設計が、

ゴミを燃料にして時空を飛ぶ車を購入し、

これからイベント展開などで

「ゴミ=資源」の意識を高めようとしていることです。


社長の岩元美智彦さんと。

画像










 

 

日本環境設計・岩元さんを取材させていただいた際のブログはこちら!

setogawa015.hatenablog.com

 


デロリアンとが目の前にある♪

冷静に取材しなきゃと思いつつ、

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』世代の私は

本物が見られるとあって興奮しっぱなしでした。

 



ドアを開けるとき、映画と同じ効果音が出ます。

テーマ曲も流れるし、

楽しいセッティングがなされています。

 

画像













 

 



制作側のアメリカ・ユニバーサルスタジオも

日本環境設計のコンセプトに賛同し、

スムーズにプロジェクトが進んだそうです。


今年はこの映画の

ロードショーから満30年の節目の年。

映画の中でマーティやドクら

主人公が到着した未来が、

今年2015年の10月21日

しかも大安吉日

いろいろな幸運が重なっています。


岩元さんが運転する動く

デロリアンも見られて良かったですが、

 

何より、岩元さんの

本当にうれしそうな顔が心に残りました。

他人には分からない努力を重ねて

こられてきたのだろうなあと思います。


明日2015年8月29日(土)10:00~11:00 

一般向け撮影会が行なわれます。

場所は大宮。

「スーパーセカンドストリート大宮日進店」です。


そして、10月21日にはデロリアンが

都内を走行する計画があります。
詳細は今後、こちらのサイトで発表されます☆ 

http://fukufuku-project.jp/GoDelorean/


もうちょっとデロリアンをご紹介しますね。

画像












 


運転席に座って撮った写真

画像














運転席から助手席の方面を見たところ

画像












 


画像









 





画像














映画では、この穴にドク(博士)がゴミを入れて燃料とします 画像










 

 

 

 


DELOREAN デロリアン の文字

画像















 




 

 

 

 

 

 

 

 

ナンバープレート。街を走行するときは日本のものをつけます。 画像











 

 

 


お楽しみいただけましたか


次の30年後は、

デロリアンは空を飛んでいるんじゃないでしょうか

経営ジャーナリストの瀬戸川礼子でした