きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

さいたま商工会議所で「顧客満足を高める仕組み」の講演しました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


今日は、さいたま新都心にある「さいたま商工会議所」で講演でした。
いま、これから消費税が上がることを前提に、
各商工会議所で消費税対策セミナーが行なわれています。

 

その一環で、「顧客満足を高める仕組み」
をお話しさせていただきました。
価格ではなく、価値で選んでもらう企業・組織作りについてです。


浦和市生まれ(いまは合併して、さいたま市浦和区)の私としては、
縁の深いところで講演できるのは、なおさらうれしいことでした。


帰りに空を見上げたら、
雲の花火がぽんぽん浮かんでいました。
画像












 

 

2日後の19日(木)も、さいたま新都心に来ます。
経済産業省「おもてなし経営企業選」のフォーラムに登壇します。

石坂産業と、武蔵境自動車教習所のそれぞれ40分の講演と、
座談会をします。とても有意義な時間になると思いますので、
お時間あればご参加ください。無料です。
500人も入る会場なので、まだ入れますよー。
http://www.kanto.meti.go.jp/seisaku/ryutsu/data/omotenashi_forum_chiirashi.pdf 



ジャーナリスト・おもてなし経営企業選選考委員の瀬戸川礼子でした