きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

経産省「おもてなし経営企業選」 2回目の応募スタート!


昨年度に引き続き、経済産業省「おもてなし経営企業選」
2回目の応募が始まりました。
応募期間は平成25年9月12日(木)~10月31日(木)(必着)。 http://omotenashi-keiei.go.jp/kigyousen/information.html


画像




















 

 

 

 

オリンピック招致活動の最終プレゼンで、
滝川クリステルさんがジェスチャーを交えて伝えた
「お・も・て・な・し」は、ますます注目のキーワードです。

しかし、ちょっとニュアンスが違います。

この「おもてなし経営企業選」では、

「お客さま」に対するおもてなしだけではなく、

「社員」(正社員やパートの区別なく)「地域」に対して、

3つのおもてなしを重視するのです。

なかでも、社員へのおもてなしを最も大切に考えます。

応募用紙に書いてみるだけでも、
自社で自社のことを紙上コンサルすることができますよ。
http://omotenashi-keiei.go.jp/kigyousen/information.html
ご応募いかがでしょうか♪

画像














 

 

 

 

 

 




経営ジャーナリスト・中小企業診断士で
経産省おもてなし経営企業選選考委員の瀬戸川礼子でした。 

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子