きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

雪のドラえもん大作戦


こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


先週木曜日、
さいたま新都心の経済産業局に出向きました。

休憩時間に、自販機コーナーの窓をふと見下ろしたらーー、

画像








 

 

 

 

 


ドラえもんがそこにいました。
月曜日の大雪が、まだこんなに残っていたのです。

誰のしわざでしょう。
左側にあるトラックの周りの人たち?(笑)

トラックと比較するといかに大きいかが分かります。

何人の人が、これを見つけてニコッとしただろうと思うと、
なんだか嬉しくなる光景でした。
遊び心あるこの作戦、大成功ですね。


ちなみに、31階からの反対側の景色はこんな感じでした。 画像