きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

沖縄lover① 風庵 at 沖縄・南城市に行ってきました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


今週はふたたび沖縄へ。
企業研修と、取材と、大好きなお友達の結婚式と、観光と。
すべての予定が素晴らしい時間となりました!


最初にご紹介したいのは、今回やっとご縁があった「風庵」です。
那覇から車で30分。南城市にある素敵な古民家レストランです。


総勢20人でお邪魔しました。
貸切にしてくださいました   
オーナーはみんなの人気者 ありがとうございます♪    
ナイスガイの金城男(だん)さんと。                       画像















 

ダンさんの奥さまとお母さまが腕を振るうお料理は、
優しく上品で慈愛を感じる逸品ばかり。
綺麗なおそば。特別に金粉入り☆     
左はゴーヤのおすし 出汁&麺&お肉ともに最高         
色合いも美しいです。                                    画像












                        

↑ かぼちゃのぜんざい♡   最後のコーヒーまで本当に美味しい



器や青いシーサーは大嶺實清さんの作品。

私も大好き。

読谷(よみたん)の「大嶺工房」で作られています。

テラスのあるギャラリーがあって、ここもお勧めスポットです。


「沖縄そば食べた―い」          「また~?」

画像














 

おいしかったー。ごちそうさまでした!

  画像








風庵さんに行かれるときは事前にお電話を♪ http://rp.gnavi.co.jp/3108809/
瀬戸川礼子でした

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====