きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ザ・リッツ・カールトン大阪でセミナー行ないます


こんにちは。ジャーナリストの瀬戸川礼子です。
涼しくなったと思ったら、蒸し暑さがぶり返した東京。 でも、やはりどことなく秋の足音を感じます。
さて、来月・9月8~9日の1泊2日で行なわれる セミナーのお知らせです。
日通と日経BPのコラボ「汐留塾」が主催する、 毎年、恒例の「ザ・リッツカールトン」に学ぶセミナー。
http://www.shiodomejuku.com/ritz/ritz5.html
宿泊と朝・夕食、館内見学はもちろんのこと、 1日目は、ラーニング/クオリティー・ディレクターの具 綾子氏の講演、 および質疑応答の時間を設けました。
2日目は、あの美容室「バグジー」の久保社長http://www.bagzy.net/と、 私のコラボ対談をさせていただきます。
あと数名分だけ参加可能だそうです。 この機会に、ザ・リッツ・カールトン大阪でホスピタリティを学んでみませんか。
会場でお会いできますのを楽しみにしています! 画像



















☆.。₀:*゚✲゚*:☆ ☆.。₀:*゚✲゚*:☆
『おもてなしの原点 女将さんのこころ』 その一その二 全国55人の旅館の女将さんが、4ページずつ顔写真付きで登場。 人生について、おもてなしについて、教育、地域活性について。 普段はあまり語られない心の内を書いています。
こちらのサイトでご注文いただけます。 → http://www.ryoko-net.co.jp/?p=10022 画像













「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル