きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ブログ「きれいごとでいこう!」 開設10周年


今日2018年5月1日は、
このブログ 「きれいごとでいこう!」
の開設10周年。記念日でした。

みなさま、ありがとうございます☆.。₀:*゚✲゚*:☆

画像









2008年5月1日、1回目のブログは
人生のモットーであり
ブログのタイトルにもした
「きれいごとでいこう!」に対する
想いについて書きました。
https://reikosetogawa.seesaa.net/article/200804article_1.html




きれいごとは笑われるけれど
いつも斜に構えて世の中を生きていたら
本当の心は、
本当の行動は、
どこにあるんですか? と。




11年目からも同じ思いでつづっていきます。
またお立ち寄りくださいね!



それと先日、取材でお会いした女将さんが
事前に私のことをネット検索してくだったそうで
私が取材した先の情報は書かれているけれど、
私自身の自己紹介のようなものが
ほとんど載っていなくて、「知りたいです」と
言ってくださいました。

なるほど言われてみれば確かに(笑)
ジャーナリストは黒子だと思っているので
自分のことはあまり書いて来なかったかも。

ということで、
次のブログではちょっと自己紹介をあたらめて
したいと思いまーす。


ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル