きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ブログ3周年♪とお知らせ


ありがとうございます。
お陰さまで当ブログ「kireigoto-de-iko!」(きれいごとでいこう!)は 今日で3周年を迎えました。
5月1日は特別な記念日。 この日から続けてこられてうれしいです。
一番最初に書いたブログはこれでした。 https://reikosetogawa.seesaa.net/article/200804article_1.html いまも気持ちは同じです。

ブログを始めてから、
会う方々に「ブログ見てるよ!」とエールをもらったり、
ブログを通じて新たなご縁があったり、
取材先の方に「ブログに共感しました」と励まされたり、
「ブログに取り上げられてすごく嬉しかった」と喜んでいただいたり、
楽しいことがたくさんありました。どれも財産です。


書き始めるようになってから、 確実に私のアンテナは広がりました。

出張や旅の話もたくさん書いたから、 昔からの知り合いには「いつも東京にいない」と思われて、 明らかにお誘いの連絡が減ったりもしました~(笑) そんなことないですからぁー。


今日を区切りにブログのリフレッシュ休暇をいただきますが、 いずれまた、何らかの形でお目にかかれると思います。

ご連絡およびセミナーなどのご依頼を ブログ経由でいただくことがあります。ありがとうございます。 この画面右上の「プロフ」に、直接ご連絡をいただける方法を 書かせていただいています。どうぞご利用ください。


私は、頭の中で原稿を書く癖があります。
最近は、ほとんどブログ原稿で、それは楽しい趣味です。 ただ、本業の原稿をもっと書こうって思い始めました。

今日のサンクゼールの久世さんのように、 素晴らしい方々とこれだけ会えているのだから、 見聞きしてきた考え方・生き方を 言葉というエネルギーをもって広く伝えさせていただく使命を担いたい。



あなたの今日、 あなたの明日に いつでも光がさしますように


きれいごとでいこう!


画像












                    March,北大東島にて。 with love.
・-----------------------------------------------
55人の女将さんのこころの声 『おもてなしの原点 女将さんのこころ その一』 http://www.ryoko-net.co.jp/?p=10022 画像