きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

中村ブレイス&坂本光司先生のセミナー・対談


こんにちは。ジャーナリストンの瀬戸川礼子です。
来月の3月11日(金)、今年も「汐留塾」やります。 http://www.shiodomejuku.com/
今回もメインスピーカーは坂本光司先生。 ゲストスピーカーは義肢製作で知られる 中村ブレイス(島根・石見銀山)の中村俊郎社長です。
そして、3部の対談で私、司会進行を務めさせていただきます。
昨年の汐留塾の模様はこちら(当ブログ)↓ https://reikosetogawa.seesaa.net/article/201003article_9.html
画像


















『日本でいちばん大切にしたい会社』の著書である坂本光司先生は、 「社員とその家族の幸せ追求」が会社の一番の仕事といわれます。
また、この本にも取り上げられている「中村ブレイス」は、 義肢装具やサポーターなどを製造・販売する企業で、 テレビ「カンブリア宮殿」でも紹介され、脚光を浴びています。
人口わずか500人の島根県・石見銀山にありながら、 世界20カ国から注文が舞い込み、 日々、お客さまから「感謝の手紙」が届く国際企業です。
若い社員たちも、「ぜひここで働きたい」と、過疎の町に移り住みます。 中村ブレイスの魅力、社員への思いと実践をお話くださいます。

昨夏、中村ブレイスさんを訪ねたときのブログはこちら↓ https://reikosetogawa.seesaa.net/article/201008article_3.html

来月の汐留塾は、 社内・社外でのCS・ES推進のヒントがたくさんうかがえると思います。 よろしければどうぞご参加ください。
会場でお会いしましょう。

旅館の女将さん55人の胸の内、 『おもてなしの原点 女将さんのこころ その一』 こちらのサイトでご注文いただけます。よろしくお願いいたします。 → http://www.ryoko-net.co.jp/?p=10022 画像
















「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル