きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

古いパソコン


4年と7カ月使ってきたパソコンにガタがきました。

一大決心でリカバリーに挑戦したり、

なんとか一緒にがんばってきたのですが、、、


キーボードはぐらぐら、CDは焼けない、容量が足りない。

とうとう、新しいパソコンを買いました。

あさって届きます。


新しいPCは、古いPCよりも、はるかに高性能&高機能で大容量。

デザインもぐっとかっこいいのに、約5年前よりずっと安い。


需要と供給のバランスがいいとメーカーもがんばるし、

消費者にもちゃんと還元されるのですね。



それにしても、、、

さみしさとうれしさと、何とも言えないこの思い。


ほかの方は買い換えのとき、どうしているんでしょうか。

毎日使うパソコンに、情が移りませんか? まじめな話。



古くなったパソコンで、

顧客満足の失敗学』を書きました。

身を削るような作業を一緒にやってきました。


ここ半年は、何度も何度もフリーズして、

そのたびにうんざりさせられたけれど、

楽しいメール、励まされるメールをたくさん届けてくれました。

このパソコンでブログも始めました。



同志のようなパソコンとバイバイするのはさみしいです。


行く末を思うと切ないです。


古いパソコンが新しいパソコンと入れ替わる瞬間を思うと

かわいそうで、かわいそうで。


…私、変でしょうか?(笑)



とにかく、古いパソコン、いままでありがとう

あと2日、大事に使います。

画像