きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

シンセサイザー奏者キム・シンさん


シンセサイザー奏者、キム・シンさんの コンサートへ初めて行ってきました。

「愛・地球博」で演奏されたり、

伊勢神宮 宇治橋渡始式で特別奉納演奏もされる方です。 http://space.geocities.jp/kimshin0126/home.html

コンサート会場は埼玉の越谷中央会館。

越谷はキムさんが長年住む街であり、

私が育った街でもあります。

このコンサートに声をかけてくれた方も越谷市民。


先日、長野信金さんのセミナー講師として

お声がけくださった方も、

奇遇にも越谷のご出身。 お

世話になっている病院の院長先生も長年越谷にいらしたし、

越谷つながりが加速中です。

いい街・越谷・ありがとう。


それで、キムさんの音楽は

三台のシンセサイザーを使って

幾重にも音が重なる雄大な世界でした。


瞳を閉じて聴いていると宇宙を漂っている気分。

でも、メロディーや音が優しいから寂しくなかったです。

シンセサイザーの曲には機械的なイメージがありましたが、

表情も声も話も穏やかな方の音楽なので、

人柄が音に転化されているかのようでした。

主催のボランティア会「愛と夢のメッセージ」

代表・山本京子さんも素敵でした。
ご年配の方で、パーキンソン病を発症しているため、

「手が震えるのがお見苦しいので舞台に上がるのは遠慮します」と、

舞台袖でマイクを持たれていらっしゃいましたが、

二回目のアンコールをあおるために、

ちょっと舞台に出て 客席に指を振ってうながしてみたり、

チャーミングなのです。

一番笑ったのは閉演後の言葉、


「ロビーで、キムシンさんの握手会を予定しております。  

キムシンさんはご存じありませんが」 だって(笑)。


会場は爆笑してお開きとなりました。
大病を患いながらボランティア活動を続け、

ユーモアで人を笑わせられる。素敵です。

帰りは実家に寄って母の手料理を食べ、

それからエレクトーンを弾きまくり。

腕のなまりは気付かないことにして、

気分はキムさん。

すっかり満足して、東京に帰りました。

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

====