きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

スイスからキットパスで書いた絵が贈られてきました


スイスからかわいい絵が届きました。 画像












(by MOE)

                              

家のガラスに、キットパスで描かれたトトロです。

(チューリッヒはもう雪が降っています)

What's キットパス? http://www.rikagaku.co.jp/items/kitpaslist1.htm
キットパスのイベント↓ サンタクロースがやってくる@逓信総合博物館 http://www.rikagaku.co.jp/profile/teipark.htm

NY留学で出会った日本人の友達が国際結婚して スイス・チューリッヒに暮らしています(いつか行きたい)。 一人娘のMOEちゃんはお絵かきが大好きで このようにとっても上手
日本に帰国したときに、きっと喜んでくれると思って、 キットパスをプレゼントしたら、 「こんな風に楽しんでるよ」と、ママである友達が 昨日、写真を送ってくれました。 こういう気づかいってうれしいです。
早速、キットパスを作っている日本理化学工業の 大山会長にも写真をお送りしたら、 遠い空の向こうでキットパスが役立っていることを とても喜んでくださいました。


MOEちゃんに触発されて、私も。

画像








「 ・ ・ ・ 
女ごころ 改め 乙女ごころは一応あるんですけど、

“絵ごころ”はなかったんだった ====