きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2022年9月のおついたち 磨く その 力によりて  瓦とも 玉ともなるは 心なりけり

 

おはようございます。

2022年9月のおついたちです。

今月の言葉は、
 
「磨く その 力によりて
 瓦とも 玉ともなるは 心なりけり」
 
 (農業指導者 石川 理紀之助)

 
磨き方次第で、
割れやすい瓦にも、
輝く宝石にもできるのが、
心なのである。
 
ほんとそうですね〜。
 
瞬く間に9月となりました。
あんなに暑かったのに、
小さな秋を感じるこの頃です。
どの人にも実りの秋でありますように✨


追伸:
先日からお知らせしていました
当ブログ【きれいごとでいこう!】の
お引越し作業。
ただいま、着々と進んでいます。
プロの方にお願いしていて助かります。
近々、新しいURLをお知らせします(^^)/

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。
 
YouTube【幸せに働き生きるヒント】やってます♪
こちら!
YouTube.png
IMG_1433.jpg
 

『顧客満足の失敗学』こちら
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! - 瀬戸川 礼子




新刊『女将さんのこころ その三』
旅館の女将さん55人の人生哲学。こちら。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg