きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

seesaaブログからword pressに引っ越します!

 

こんにちは。
今日は私にとってうれしいお知らせです。

 

当ブログ「きれいごとでいこう!」は、
このseesaaブログからword pressブログに
お引越しします!
時期は来月、9月中旬ごろです。



blogger_woman.png

 

このseesaaブログのスマホ版に
女性を侮蔑する卑猥な広告が表示され、
消す方法もないという問題に
悩まされてきました。
心から嫌なので seesaaとは縁を切ります。

 

※ 具体的な話は こちらこちら。




これまでブログに書いてきた
14年分、約2600の記事を
丸ごとword press に移行してくれる
サイト引越し屋さんという会社があって
見積りを頼んだら 99,000円(税込み)でした。



5000記事以内の引っ越しが6万円なので、
5倍以上の記事ある私は
30万円?を覚悟していましたが、
10万円以内でちょっと安く感じてしまった(笑)。



ブログは私にとって無形資産です。
2600もの大量の記事移行は
自分では絶対にできないことなので
この際、プロの力をお借りします。
これで嫌な広告表示と決別できるので、
精神衛生的にも価値があります。




ブログの引っ越しが完了するまでは
このseesaaに書いていきます。
その分もすべて後日、移行されます。

 

めでたく引っ越しが完了したら、
移行先のURLをお知らせしますね♪



実は、word pressへの引っ越しを
数年前からなんとなく考えてはいたのです。

 

ネガティブな出来事が発端となりましたが、
結果、たのしみ💗

 

~  ~  ~

 

私は、自分のブログに、
女性を侮辱する広告が表示されるのは断固拒否です。
こういうことを許容してはいけないと思います。
自分のため・読者のため・社会的にも。

心から「嫌だ」と思うものがあるなら、
仕方ないと思わずに、決別する方法を探そう!

~  ~  ~
ではでは、もうしばらくはこちらのブログURLで
書いていきますので、
引き続きどうぞよろしくお願いします(^^)/

 

人間万事 塞翁が馬🐎  結局すべてうまくいく。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。
YouTube.png
91.png



『顧客満足の失敗学』こちら
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! - 瀬戸川 礼子


新刊『女将さんのこころ その三』
旅館の女将さん55人の人生哲学。こちら。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg

====