きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

seesaaブログの卑猥な広告についての続き

 

こんにちは。
タイトルの通り、
seesaaブログの卑猥な広告についての続き
を書いておきます。
ブログの引っ越しについて、
こんな問題がありますよ!という情報にもなればと。



seesaa社には改善する気配が見られないので、
一昨日、JARO(日本広告審査機構)にメールで訴えました。
返事はまだです。


そして、seesaaではもう書きたくないので、
新しいブログサービスを探しました。
条件は、
・広告が出ないこと(消せること)
・サービス会社が信頼・安心できること
・私のイメージに合うこと
・新しいブログ作成にストレスを感じずに済むこと
この条件に合うのは、
① word press
 有料ですが、ブログサービス会社の提供ではないので、
 閉鎖などの影響を受けず、自由で、センスよく作れます。
 ただし、手続きが相当ややこしいので、
 自分では開始作業をやるのは無理。
 (一度、挑戦して挫折した経験あり)
 お金を払って誰かにお願いしたい。
 biglobeからseesaaに移行したブログは2600投稿。
 すべてそのままword pressに引っ越ししたいので
 現在、ブログ引っ越し会社に見積をお願いしています。
 500投稿の場合で6万円かかるらしく、
 私は2600投稿だから5倍……、30万円?(涙)

② blogger
  Googleが母体なので、閉鎖の危険はなさそう。
  昨夜、作業としてはもう覚えたので
  今すぐ始められますが、
  また動くことができません。
  
  なぜなら、bloggerでやり直す場合は、
  前のseesaaブログをこちらに移行するのは難しく、
  seesaaはそのまま残すことになります。
  残しておけば検索されてお役に立てるとは思いますが、
  スマホで見られてしまうと、
  例の卑猥な広告も強制的にポップアップされ、
  「×」印もないので消せません。
  良心的な読者さんを嫌な気持ちにさせてしまいます。
  私のイメージも汚されているみたいで、とても不快です。

  
なのでやっぱり、お金を払って、
丸ごとword pressに移行してもらうほうがいいのかな…。
14年分のブログのお引越し……、高くつくなあ。

そんな感じで新しいブログへのプロジェクト、
進んでいます。

2008年5月1日からのブログ歴 14年と3か月ちょっとの
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。

YouTubeもやっています(^^)/
YouTube.png
30個のサムネ.jpg



====