きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

お財布を忘れてもPayPayが助けてくれる話

 

今日は、美容室とデスクワークの一日でした。
美容室は3カ月ぶりです。
いい感じにしてもらい、
お会計のときでした。
 
「・・・」
 
私としたことが、
というよりも私らしく、
お財布を忘れて来てしまいました。
 
 
電車はPASMOで乗れるので、
気付かなかったのです。
でも、「あ~あ」という感じで
さほど驚きません。
 
だって何度も経験してるんですもん。
 
いざとなれば、振込先を聞いて、
目の前でスマホを使い、
ネットバンキングで入金できます。
 
それに今はPayPayがあるので、
だいたい大丈夫なんです。
今日もちゃんと支払いできました。

 

お財布を忘れて出張に出てしまったときも、
タクシーで無賃乗車せずに済んだのは
PayPayのお陰です。
文明の利器、ありがとー(涙)。
 
お財布を忘れるなんて信じられないという人、
きっといらっしゃると思うのですが、
忘れなかったとしても、
置き忘れたり、盗まれたりする可能性は
ゼロじゃありません。
 
スマホに、PayPayじゃなくてもいいんですけど、
キャッシュレス決済のアプリを入れて、
試しに一度でも使っておくと、
いざというときホント助かりますよ。

 

ただ近所のスーパーは現金かカードのみで、
お財布を忘れたらどうにもならず、
家に戻ることがたまーにございます。

 

キャッシュレス決済を
活用している人には今さらの話ですが、
役立つ人には役立つかもしれない話でした💴

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士と、
今日は書きにくい、瀬戸川礼子でした。
 

 

YouTube【幸せに働き生きるヒント】
これは忘れずに更新中です! こちら。
807.jpg

 

====