きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

大阪なおみさんのニュースに思う。「明るい人ほど大きな悩みを背負っているものなの」

 

こんばんは。
一昨日、大阪なおみさんが
全仏オープンを棄権すると発表しましたね。

2018年以降、
「長い間、うつ状態に悩まされてきた」ことも。
四大大会の共同声明が、
大阪選手に理解を示した内容でよかったです。
選手である以前に、一人の人間として
尊重する社会がよいなあと思います。



「明るい人ほど大きな悩みを背負っているものなの」
 
これは、私の大好きな女将さんが
取材で聞かせてくれた言葉です。
能天気に見える人が、
本当に能天気とは言えませんよね。
スポーツ選手は強そうに見えるけれど、
世界トップクラスの力があるからといって、
はがねの心を持っているとは言えません。

 

また、いろいろな世界に言えますが、
目立つ立場にいるからといって、
本人が目立つのが好きとは限りません。

 

取材先のいい会社の経営者にも、
実は人見知りの人が何人もいます。

 

外見や印象だけで、
その人の中身を決めないようにしたいですね。

 

~  ~  ~

全然関係ないですが一つお知らせです。
次の土曜日、6月5日(土)10:00~11:00
久しぶりにclubhouseに出ます。
6月5日clubhouse.png

岩崎剛幸さんの番組「変転自在の仕事術」で、
「幸せに働き生きるヒント」について
お話しさせていただきます♪
アクセスはスマホから、こちら。
※clubhouseはAndroidでも聞けるようになりました。
それではまた

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。
youtube【幸せに働き生きるヒント】はこちらです。
29---.png

 




====