きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ポッドキャスト「AppleCLIP」に出演させていただきました



大塚商会さん提供のポッドキャスト「AppleCLIP」

に出演させていただきました。

テーマは「幸せな働き方って?」

こちらから無料でお聴きいただけます

https://www.otsuka-shokai.co.jp/products/appleclip/appleclip/no547.html

パーソナリティのSatoRichmanさん(右)と

弓月ひろみさん(左)のお陰で、楽しい時間となりました。

ラジオは出演したことがあるのですが

ポッドキャストは初めてでした。

前編と後編の2回、出させていただくことになっていまして、

前編は、

『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』から、

「満足と感動の違い」、「心理的安全性について」、「感情を持ち込もう」、

「率先垂範しない」などの話。

あと、ブラック礼子の話のさわりとか(笑)

下記で紹介しているトークショーもそうなんですが、

私はやっぱり人と話すのがいちばん楽しい。

ただ、「講演」という一方的に話す場には慣れていても、

公の場で、人と「トーク」するのはまだ慣れていないので、

「こう言えばよかった!」と後で反省する点が多いのですが、

続けていけば、言いたいことを言いたい表現で言えるように

なっていくんじゃないかな、と期待しています。

 継続は力なり。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【第2回「人間力アップセミナー」のお知らせ】

人間力の時代にお届けする、

トークショースタイルのセミナーです。

https://manatuku.com/trainers/398/packages/1153

ゲストは石坂産業の石坂典子さん。

「“美しく生きる”とは、どう生きることか?」

をテーマに、トークを繰り広げます。

日時 2019年11月29日(金)18:30~21:00

会場 前回と同じです(ココロノオフィス神楽坂)

費用 1万円

詳細とお申込みはこちらです。

https://manatuku.com/trainers/398/packages/1153

経営ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと



====