きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

1987年のクリスマス・タペストリー


毎年クリスマスに飾るこのタペストリーは、
ちょうど30年前の1987年に手作りしたものです。

実家にあったあり合わせの布とリボン、刺しゅう糸を使って、
何かの本に載っていた作り方を参考にして作りました。

左下が少し内側に曲がっているのは、
緑色のベルベットの生地が足りなかったからです。

画像





















表の刺繍は丁寧に指しましたが、裏の刺繍は適当画像






















あのころ漠然と描いていた幸せな未来と、
2017年の現実はかなり違っていて。


だけど、こっちのほうが断然、好きだなー。
昔の夢は、今の私には狭すぎます。


若い子は意外と保守的だから
(社会からもそのように育てられるし、まだ社会を知らない)、
昔の私にはたぶん理解できないけれど、
今はもっと世界が広いし、もっと選択肢が増えているんだよ。


とかなんとか、タペストリーを作っていたころの自分と
対等に対話するのはなかなかいい時間です。

✨MerryChristmas˚✧⁎⁺˳✧༚✨

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====