きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

7つの書店さん巡り 『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』



2017.11.19 日曜日。
元出版社で現在はことづくりプランナーのお友だちが、
書店周りに一日付き合ってくれました。
『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』
の陳列確認やPRのために、
丸の内~大手町~池袋と7店を回りました。
画像















www.youtube.com




平積みに目が輝き、
たまに在庫なしにしょぼんとし。
また平積みにうきうきし。


こうして本屋さんを回ると、
本屋さんの有り難さを痛感します。
数えきれない本の中で、
段ボールから本を出して、
並べてくださるんだもの。
また、出版社の努力も有り難く思います。

そして一番うれしかったのは、
寒い中、一日中、歩き回ることを
「楽しい」「こういうのが好きだから」と
言ってくれる友達がいてくれること。
その幸せは心を強くしてくれます。
中馬幸子さん、ありがとー。

人に恵まれているのがいちばんの自慢の瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====