こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。
今日は東京ガスファシリティサービス㈱さんで講演でした。 http://tgfs.co.jp/
東京ガスファシリティサービスさんが写真送ってくださいました
ビルメンテナンスサービスから旅行サービスまで、
さまざまなサービスを行なう東京ガスグループの会社です。
CS月間の一環で、 「お客さま満足を高めて自分を高める5つの法則」を
お話させていただきました。
1 目的と行動を一致させる
2 表現力を高める
3 笑顔力を育む
4 満足より感動を大切にする
5 仕事に感情を持ち込む
いろいろなお仕事のリーダーや未来のリーダーの方々に
ご参加いただきありがたいことでしたし、
大好評の会合として終わらせることができましたと、
言葉をいただき、うれしいことでした。
帰りに、「紀伊国屋書店 新宿本店」さんへ。
今日発売の『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』。
Facebook友だちが、ここで本を買ったよ、とメッセージをくれたので、
それは有り難い、と寄らせてもらったのです。
書店に行くと、私はどきどきしてしまうのですが、
3Fのビジネス書E04コーナーに平積みで置かれていて安堵&嬉しい。
そして、店員さんに「著者なんです」と、小さな色紙を持参したら、
お店の方がすぐに飾ってくださいました。さすがですね。
いまなら下手な字の色紙がありますので、
どうぞお近くの方は覗いてやってください。
ありがとうございます。
経営ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。
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