きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

発売です。 『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2017年11月17日、
本日とうとう、
『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』
が発売となりました!

掲載の13社のみなさま、
応援してくださるみなさま、ありがとうございます。

画像













Amazonの予約が何百冊もカウントされているそうで、
とてもうれしいです。


そんなわけで、
今現在、「在庫切れ」が表示されていますが、
内外出版さんがすぐ対応してくれたので、
間もなく在庫切れ表示もなくなります。大丈夫です。

また、街の本屋さんでもよろしくお願いします。


初めて内外出版社さんに伺ったのが1月30日。

「働きがいが大切だという考えの一助になる本を出したいんです!」
「具体例と図表をふんだんにした分かりやすく説得力のある本を」
「仕事でもプライベートでも役立つ本を」
「読んだ人の心が温かく強くなれる本を」
「何年たっても色褪せない本を」
「迷ったり落ち込んだときに開きたくなる本を出したいんです」。


その場で、小見さんが「やりましょう!」と言ってくれて、
編集・関根さんの手厚いサポートをいただいて、
途中で締切をひと月延ばしてもらったりして、
約10カ月後、ようやく発売日を迎えました。


内外出版社にて。小見さんと関根さん。 
表紙のゲラをいちばん目立つドアに貼ってくれて、愛を感じました😊

画像













1章にあるように、
「数字より心」を大切にする人と一緒に新刊をつくりたい―。
その長年の願いが叶いました。
内外出版社さんでなければきっと書けなかったと思います。


本当に心を大切にするものづくりをさせてもらったから、
数字も必ずよいものにします。


この本が10年、20年、何年経っても
「これこそが大事なことだよね」と、
思われる世の中であるよう、
これからも自分にできる努力をし続けます♪

『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』
著者の瀬戸川礼子でした。

 

www.youtube.com

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====