きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2015年8月のおついたち


こんにちは。2015年8月のおついたちです。


今月の言葉は
「和を以って貴しと為す」(聖徳太子)
説明するまでもないこの言葉。

相手を論破したり、攻撃してもいいことはありませんよね。
和を育み難い人とどうやって和をつくるか、
あるいは、どうしても合わない人がいるなら、
それは互いのために、いかにわだかまりなく、
かかわらずに済む方法を考えるか。
いろいろな「和」がありますが、とにかく和は貴いですね。
画像



















瀬戸川礼子でした。