きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

香川県商工会青年部連合会で講演


2015年、はじめの出張は香川県高松市でした。
香川県商工会青年部連合会で「おもてなし経営」の講演を
させていただきました。
なぜ、経営におもてなしの概念が必要なのか、
なぜ、お客さまの満足が大切なのか説明できますか?
などなど、事例を情緒的かつ論理的にご紹介しました。


画像












下の写真は、行きの飛行機が羽田から飛び立って間もなくの、
川崎の埋め立てエリアです。
海を埋め立てようだなんて、いったい誰が考えたのでしょう。
私にはきっと一生考えつきません。よくも悪くもすごいなあ…。


画像












講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。