きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

金環日食、見えました♪


見られましたか? 金環日食◎
太陽が黄金の指輪のように見えて、
本当にロマンチックで壮大な天体ショーでした。


あの瞬間、
日本と月と太陽が一直線なんだなと、
果てしない一本線を思い描きながら、
金の環を見つめました。


リング状態はわずか数分。
カメラ好きの私も、今日は観ることに専念しました。
(本当は一度試して失敗 → 観るのだ!と方向転換)


やがて時が経って、今日の金環日食を思い出すとき、
空を見ていた人たちの光景も一緒に思い出すでしょう。  

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。