きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

金環日食イブ


金環日食の前の日はどんな風に見えるんだろう?
満月がいきなり半月にはならないように、
もしかすると、半金環くらいは見えたりして…。


そんな無謀な論理を、
早起きして確かめてきました。


「あの人、一日、間違えてる」と思わせてしまいそうで、
木の陰でこそこそ観賞メガネをかけます



・ ・ ・ 、やっぱり明日なんですね。



食の最大となる7時34分。
見えたのは普通のまあるい太陽でした。


一日限り、天に輝く輪っか。
天気は曇のようですが、一瞬でも見られたら!

画像












シロツメクサとヒメジョオン。子どものころを思い出します。 画像

 

 

 

 

 

 

 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子