きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

夏至の日に思う、自分のリーダーは自分だけ。



さくっと日記です。
今日、2020年6月21日は、
夏至で、日食で、父の日でしたね。

 

午後は緑の公園を歩きました。

 

 

空には厚い雲。
日食は見えませんでしたが
いきいきとした緑が見えました!

 

 

日の入りが感じられにくい曇りの今日、
太陽が沈んだのは19:00でした。
これがMAXで、
明日からは、毎日1分弱くらい
少しずつ少しずつ日が短くなり、
12月21日の冬至(私の誕生日)の
日の入りは16:32に。
2時間半も短くなっていきます。
そのころには寒くなっているし、
コロナの別の波が来ている可能性も。

 

でもね、それはそれ。
来るなら来い、です。

 

自分の気持ちは明るくいましょう。
誰かに明るくしてもらうのはなく
自分で。
自分のリーダーは自分だけですから。



サンタンカという花です。知ッテタンカ?

 

紫陽花のグラテーション。ひたすら美しい

 

【おまけ】
父の日のおかしなプレゼント。
実家にカバのオットマンを贈りました

 

ではでは。
瀬戸川礼子でした。

====