きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

富士市にてセミナー行ないました


今日は静岡の富士商工会議所でセミナーを行ないました。 富士山は全国いろいろな場所から見られますが、 「富士」が市の名前になっているのは、もちろんここだけ。
大きな大きな富士山が迎えてくれました。

新幹線から。 画像














行きのタクシーから。目の前にずっと富士山が。 画像















商工会議所の窓から。 画像














セミナーの中で、 沖縄教育出版(那覇市http://www.cha-genki.co.jp/ が朝礼で行なっている「ついてる体操」をご紹介したところ、 質疑応答でもっと詳しく知りたいという方がいらしゃいました。
私が一人、「ツイテル、ツイテル」とやっても面白かったのですが、 この際だから、会場のみなさん全員に立ち上がっていただき、 「ツイテル!ツイテル!」と、体操しました。 実は、セミナーで全員でやるのは初めてでした。 笑顔があふれてたのしかったです!

沖縄教育出版のオリジナル体操「ツイテル体操」です。 これを読んだ方はギムです。各自、鏡の前で必ずやってネ! 画像


















今日も多くの方がご参加くださり ありがとうございました!

私、今日は名刺を忘れてしまい失礼しました。 うっかり八兵衛。 へなチョコレート。
今後は気をつけます!