きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

京都銀行にてセミナー


今日は、「京銀プレジデントアソシエーション経営セミナー」でした。 経営者や幹部の方々が出席されるセミナーを、 年間いくつも主催されています。 http://www.kyotobank.co.jp/houjin/kpa/seminar.html

テーマは「顧客満足の失敗学」。 本日は3時間のロングバージョンです。 通常より倍の時間があったので、事例を増やし、 その一つひとつをより丁寧にご紹介させていただきました! 画像











休憩時間や終了後、 名刺交換に来てくださる方々の表情やひとことひとことに、 情熱や感動を感じられたり、会社の状況が少し垣間見られたり、 いつもとても貴重なひとときです。
ありがとうございます。

京都も大好きな街。 セミナーの前には、老舗旅館「柊家」(ひいらぎや)で 女将さんインタビューをさせていただき、 セミナー後は駅まで、てくてく街歩きを楽しみました。