きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『旅に出たくなる地図』


47都道府県 訪問達成をしてから一週間。

 

たくさんの方々に、

温かなお祝いメールやコメントをいただきました。

実は達成したことよりも、

そのことが、もっとうれしかったです。


ありがとうございます

日本は、世界地図で見ると小さな国ですが、

その地に足をつけて暮らしていれば大きな国です。


私にもまだまだ行っていないところがあるし、

なかなか全部回れないですよね。


でも、空想の中で旅することはできまーす。
私が机に置いて、いつも眺めているのは、これ。


『旅に出たくなる地図』

旅に出たくなる地図 日本
帝国書院
帝国書院編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 旅に出たくなる地図 日本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 




地図の中に、 山や川、寺院、お城、施設、

美術館、物産などなど、

見どころが盛りだくさんに描かれた日本地図です。


たとえば、 世界遺産の石見銀山(島根)は、

ふんだんな写真とともに

見開き2ページが費やされていたり、


長野の小布施や善光寺は

それぞれ2分の1ページ の大きさ(本はA4サイズ)

で詳しい地図が載っています。


沖縄は本島と離島とで

10ページが費やされています。

出張に行く前は、

必ずこの本で周辺の見どころをチェック♪

前泊してあの街を歩いてみようかなとか、

レンタカーを借りればあの森に行けるなとか、

とっても楽しいですよ。

世界編もあります。 

旅人で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。




 『女将さんのこころ その三』旅館の女将さん55人の人生哲学。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg