きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

平成29年度「あおもり立志挑戦塾」で講演しました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


青森県が、20〜30代の社会人を中心に
‘人育て’の一環として毎年開催している
「あおもり立志挑戦塾」
お話させていただきました。 http://www.pref.aomori.lg.jp/kensei/seisaku/hito_risshi_gaiyou.html
画像











新刊『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』
の内容を凝縮して。
画像














「あおもり立志挑戦塾」は、年6回×10年目の塾です。
行政のこうした取り組みは、
数年で終わることが多い中、
ここまで続くとは、素晴らしいと思います。
来年も引き続き行われる予定です。


塾長は天明茂さん。
宮城大学名誉教授で人間力大学校学長。
初めてお会いしましたが、ベースが公認会計士でありながら、
見えない世界を大切にされる考え方に共感し、
共通の知り合いもいて、
またまた有り難いご縁をいただきました。


県の松岡さんやみなさんありがとうございます


青森駅構内にたくさんの「ねぷた」が飾られていました。 かっこいい! 画像




















画像















ジャーナリスト・中小企業診断士・講師の 瀬戸川礼子でした。

 



「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====