きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2017年10月のおついたち「丹精は 誰しらずとも おのづから  秋のみのりの まさる数々」


こんにちは。2017年10月のおつたちです。
今月の言葉は、

「丹精は 誰しらずとも おのづから 
秋のみのりの まさる数々」
(二宮尊徳)



画像


















 

裏面の解説には次のようにあります。
「精進している人の仕事は、
誰にも見向きされなくても、
時が来れば自ずから結果として見えてくる」。



精進が足りているかは置いといて、
尊徳先生の言葉に何だかとっても励まされました!


ついこの前まで夏だったのに、
もう明らかに秋ですね。
好きな季節。


新刊「いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと」
の初校・再校が終わるまでは、
全力で、丹精込めて過ごします。

10月もみんなに善き月でありますように☆.。₀:*゚✲゚*:☆

経営ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル