きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

新刊の初校で凹んでも

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


ただいま新刊の初校中です。

2017年11月17日発刊の本
『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』



今日は、編集者さんからツッコミ会議のまとめが届きました。

先週、私のほうからお願いしておいたものです。

「あえて斜めから読んで、遠慮なく ツッコミを入れてください」 と。

私も厳しい目で読み直すけれど、
生みの親だから、甘くなってしまう面があるはず。
それに、自分で納得していることしか書いていないので、
他の人が読んだときに、
ここは納得できないないよ、という点にはきっと気づきにくい。


ということで、貴重なツッコミ議事録が届いたのです。

画像














覚悟していたよりは少ないし、
自分でお願いしたことですが、
それでもやっぱり、ちょっと凹む。


でも!
これで、世の中に送り出す前に、
さらに内容に磨きをかけることができます。



大切なことは、
一人でも多くの人の心に届けることなんだ。


最後の最後まで力を出し切る。

こういうことにも、
誠意を持って、丁寧かつスピーディに
取り組んでくれる編集者さんを
私はとても信頼しています。


ピカピカにして送り出そう

後に、YouTubeでPR動画をアップしました。

www.youtube.com



2017年11月17日発刊の本
『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』
著者の瀬戸川礼子でした。


2017.10.27追伸。いよいよです。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====