きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

珈琲自家焙煎「HiwaHiwa」のおいしい珈琲


こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


特例子会社「リベラル」の取材を機に、
同社の上田庸司さんがボランティアで支援する
珈琲自家焙煎HiwaHiwa
(社会福祉法人 江戸川菜の花の会、B型事業所)
を訪問しました。

画像















画像















手作業で欠点豆を丁寧に取り除くので、
驚くほど雑味がなく、味はしっかり。
一つの仕事への集中力を存分に発揮できる仕事ですね。
画像















画像















普段はブラックが苦手な私ですが(ミルクたっぷり派)、
HiwaHiwaの珈琲はそのままで味わえるので
4袋買いました(1袋200g 900円)。
特別に出していただいたアイスコーヒーも別品さんでした♡ 
画像














通販もあります。

hiwahiwaweb.thebase.in

 

HiwaHiwaの目指すもの
・知的障がい者の月収5万円以上の達成
・障がい者の仕事ぶりを世の中に広める
・珈琲焙煎を知的障がい者の仕事として世の中に広める

3つの願いが叶いますように!


画像
















上田さん、主任の綿引さん、みなさん、ご協力ありがとうございます。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル