きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

沖縄紀行① 沖縄タイムス経営トップセミナー


はいさい♪ごぶさたしています。

大好きな沖縄へ1週間ほど行っていました。

16日は、何度かブログでもご紹介していた

沖縄タイムスの「経営トップセミナー」に登壇。
200人以上の方にご参加いただいて光栄でした。

毎回の司会兼講師は大久保寛司さん。

 

私はゲスト講師として、

「お客さまが満足される経営実現の鍵」

についてお話ししました。


これまでの記者人生で、約2000人の経営者の方々と、
そのほかに社員の方々から話を聞いていることになるのですが、
いい会社には、いい会社になるための「鍵」ってあるんです。


「コツ」とか「秘訣」とか「道」とか、

言い方はなんでもOKです。

その鍵を3つお話させていただきました。

こちらは翌17日に掲載された沖縄タイムスの記事です 画像















沖縄のマザーテレサ。

安田未知子先生もお越しくださいました。 https://reikosetogawa.seesaa.net/article/200912article_8.html 画像














90分の講演の約束だったのが、

半分も話させてもらえず心残りでしたが、

主催の沖縄タイムスのみなさま、

会場のみなさま いろいろな場所から

応援してくださったみなさま、

ありがとうございました

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした♪

 

 
顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル