きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

チャンネル登録2000人のお礼 YouTube【幸せに働き生きるヒント】

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

ありがとうございます。
YouTube【幸せに働き生きるヒント
チャンネル登録者数2000人を超えました~。

2000人ってどのくらいの数かというと、
あのサントリーホールの大ホールが満席になる人数です。

1500人のときは都道府県の市民ホール大ホールが
満席になる数だったのですが、さらに大きくなりました。

 

もちろん、チャンネル登録者はもっと多い方もいるし、
私は数字を追いかけているわけでもないけれど、
やっぱり素直にうれしいです。

 

実は、昨夜気づいていたのです。
けれど、ぴったり2000人だと
1人減ったら1999人に戻っちゃうので、
たった今、2003人になっていることを
指さし確認しまして(しかも2回)アップしてます。

 

と、もう一度確認したら2004人に増えていました。
重ね重ねありがとうございます。

 

というか動画配信には
前から興味がありましたが、できませんでした。

それが、コロナ1年目の、
世の中が閉鎖的になっていった時期に、
見よう見まねで、恐る恐るスタートすることになりました。

出張がぴたりと止まって時間があまるほど出来、
このままでいいのだろうか?と焦燥感を覚えたからです。

 

そこで、月🌙が好きだから、だいたい毎週月曜日に更新し、
3年8カ月間で167本をアップしてきました。


100~167回分のサムネです
編集動画はこちら/Liveはこちら

 

YouTubeをやっていると、
「手ごたえ」という光を浴びることもあれば、
「無力」というぶ厚い雲の下を歩くこともあって、
一喜一憂しない術も自然と学んでいきました。

いつも、3つの力が支えになりました。
①【幸せに働き生きるヒント】って
   必ず必要だという揺るがない信念

② 自分がやると決めたということ

③ 観てくれる方や出てくれる方
    つまり応援してくれる方がいるということ

この3つ目がないとメンタル的にきついけど、
おかげさまでいてくれました。ありがとうございます!

つまり、
①目的
②自らの意思
③仲間や支援者
この3つがあれば、晴れでも曇りでも雨でも
歩いていけるんじゃないかと思います。

ただいま168本目の台本を執筆中です。
変わらずコツコツと地道に続けていきまーす。
感謝のご報告でした!

 

にも感謝。
個人で発信できる素晴らしいメディアを
つくってくれてありがとう❣

 

視聴者のみなさま、ありがとうございます❣

www.youtube.com

経営ジャーナリスト・中小企業診断士YouTuberの瀬戸川礼子でした。