きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

シェアオフィス「STAY UP」の日本橋箱崎店を見学しました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

シェアオフィス「STAY UP」の日本橋 箱崎店を見学しました。https://g.co/kgs/FshVff

気持ちのいい笑顔で歓迎と見送りをしていただきました!

 

友人でホワイト企業大賞の大賞受賞企業
「リベラル」を立ち上げた上田庸司さんが、
ここSTAY UPもスタッフのみなさんと一緒に
手掛けられました。

上田さんと久しぶりの再会。
ビジネススクールの同級生です。


トップリーダーの上田さんは
一人一人、力を発揮しやすい雰囲気づくりが
ほんと素晴らしいといつも思います。

1号店の横浜、2号店の湘南藤沢を軌道に乗せ、
このたび都心の箱崎に進出。

 

13万円くらいする座り心地のいいデスクチェアがずらり。


隔離感があって落ち着いて仕事できるスペース。

 

床や照明も自分たちでリフォームしたそうで、
相当な大仕事だったはず。

先頭に立って作業した上田さんは、
若手スタッフさんから無理はだめと、
たしなめられていました(笑)。

それだけに、
スタート前から箱崎店に愛着を抱きつつ、
利用者を募集できる状態になられたのではないかな
と感じます。

 

奥は冷蔵庫や製氷機などがあります。

 

会議室もあります。

 

STAY  UPで使われているOA機器には、
リベラル(中古OA機器販売の特例子会社)のものもあり、
グループの力も生かされています。

 

リベラルで磨き上げたデスクトップ。新品にしか見えません。


ハイスペックPCも置かれています。

 

文具類も助かります。

 

シェアオフィスの魅力は、
いつもとは違う場所に仕事場を持てたり、
経費節減などがよく言われますが、
もう一つ大きな魅力になるのは
シェアする人同士の「出会い」ではないでしょうか。

上田さんはここに力を入れていきたいとのこと。

5月末まで無料利用でき(要予約)、
6月から本格的にスタートです!

 

Welcome!



 

わーい、こちら美味しいコーヒーお土産にいただいちゃいました。
上田庸司さんがボランティアで支援する
珈琲自家焙煎「HiwaHiwa」
(社会福祉法人 江戸川菜の花の会:B型事業所)のコーヒーです。
オンライン販売もあります。自分用・贈答用にいかがですか😊

以前、一度取材させていただきました!⇩

setogawa015.hatenablog.com

 

ご案内、ありがとうございます!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。