きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

YouTubeライブ ゴールデンウイークのよもやま話

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

今週のYouTubeはライブでお送りしました。
ゴールデンウイーク明けの月曜日ということで、
GW中の出来事とそれによって考えたことを
お話させていただきました。

 

www.youtube.com

03:05 青山を歩いて空き店舗の多さに思う

10:34 中華料理のお店の人気ぶりに思う

14:05 友人の出版記念感謝祭

18:00 元NO.1ホスト井上敬一さんが教えてくれた
        「成長する人に共通すること」

28:25 落語を聞いて思った ~意識のアップデート~

44:00 「一生懸命」と「ありのまま」
          どっちがいいの問題に決着をつけた話


よろしければ~。

~  ~  ~

では、この動画のおまけブログです。

GWは出かけない派です

今年のGWは、友だち主催のパーティや
落語、青山に行きましたが、
いずれも都内でちょこちょこ動いただけでした。

私はフリーなので、
休暇はカレンダー通りにしなくてもOK。
なので、混雑するGWには旅行に行かず、
空いたころに行くのが長年のスタイルです。

お勤めをしている人はなかなかそうもいきませんが、
有休がもっと浸透すれば、
混雑期をさけて旅行する風潮が
いまよりは出てくるかもしれません。

そうすれば、混雑だけではなく
高額な時期を避けられるので経済的にも
利点が生まれます。

また受け入れる側も、短い期間限定で
労働力の確保に走り回る状態が緩和されます。
それは働く側にも安定した雇用につながるのでは?

1週間程度という短い期間に
一斉にダ―っと、旅をするのではなく、
ばらつかせることで、おのおのにゆとりが出るのは
よいことだなあと思います。

 

まゆげ

どうでもいい話なんですけど、
この動画の私のまゆげがひどい(笑)。

なんでこんなに太くしてしまったのか
自分のことなのに理解不能です(;_;)

 

向かって右のまゆげみたいになりました(涙)

 

そもそも、いつもメイクが適当で
研究しておらず、その結果がこれです。

ま、誰も人の顔のことなんて
気にしていないかな。

自分で見ると痛いですけど……(≧∇≦) 

 

よろしければラジオだと思ってお聞きください。

 

www.youtube.com

 

ライブのときは何かやらかしてしまう…、
今回はまゆげミスが初登場した、瀬戸川礼子でした。