きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2023年2月のおついたち ~心の持ちよう~

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

2023年2月のおついたちです。
今月の言葉は、
「世の中のことはすべて
心の持ちよう一つで
どうにでもなる」(渋沢栄一)
日比谷公園にて

もう一月が終わってしまったけれどあと11カ月ある、
体重が減らないけどなんとかなる、
スマホを忘れて出張に来たけどまあ大丈夫(←昨日の私)
 
……いや、
そういうレベルの話じゃない気がしますが、
とにかく心の持ちようは大事ですね。
「普段、思っていることが、
 そのまま自分の人生になる」
と、前にどこかで聞きました。
 
今月もこれを読んでくれているすべてのかたに
善い月でありますように!