きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

銀色の道 近い近い夜明けは近い

 

東京都のコロナ感染者数が1万人を超えた今日、
私はひきこもって、
今年初のYouTube収録を行いました。
とってもいい話をシェアいたします!
 

 

昨日は栃木の企業で研修でした。
みなさん、学ぶ意欲があって毎回楽しいですし、
一人一人の存在を大切に思います。
帰りの駅で夕陽に浮かぶ富士山がきれいでした。
 
スクリーンショット 2022-01-22 180754.jpg



ところで、「銀色の道」という歌をご存じですか?
小学校の教科書に載っていて、
みんなで歌って覚えたんですが、
そのときからずっと好きな歌です。

 

2.png
 
3.png
 
4.png

 

たまーに、心に浮かぶんですが、
大人になると、なおのこと沁みます。
ひとりで、遠くて、嵐で、はるかで、つらい。
 
だけど、花は咲いている、
だけど、夜明けは近い。
 
希望が伴走してくれている気がするのです。

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。
YouTube.png
IMG_2852.jpg

====