きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

日本のテレビだけ見ないで。世界のニュースを観よう!

 

こんにちは。
今日のテーマはこちらです。
日本のテレビだけ見ないで。
世界のニュースを観よう!



テレビ、ご覧になりますか?
私はテレビ、結構、観ます。
ドラマは朝ドラだけですが、
ドキュメンタリーとか、
インタビュー番組が好きです。
ニュースももちろんみます。

 

で、本日お勧めいたしますのは、
BSでやっているこちらの番組です。

 

BS1 ワールドニュースは毎日やっています。
・毎週火曜~土曜 午前5時 
・毎週火曜~土曜 午前6時
・毎週月曜~金曜 午前7時 
・毎週月曜~金曜 午後0時25分

 

私は毎日観ているわけではないんですが、
たまに録画で観ます。

 

イギリス・ドイツ・ロシア
カタール・オーストラリア
インド・シンガポール・韓国
フランス・スペイン・中国
いろいろな国のニュースを観ると、
日本のテレビに流れるニュースは
偏っているな~って分かります。

 

こういう面白いニュースもありますよ♪
  ↓
CNN.jpg
春頃のニュースですが、
コロナ禍なので、ある裁判を
オンラインで開きました。
(セキュリティの甘さが問題視されている
zoomを裁判で使っているのが超意外です)
ところが、右下の裁判官が
アプリで猫になっちゃったというニュース。
これ、真面目な裁判です。
右下の裁判官は、猫になるアプリの設定を
直すことができず(子供がいじったらしい)、
猫のままオンライン法廷に出席したのでした。
面白過ぎる(≧∀≦*)


~  ~  ~

日本のテレビ、私は好きですが、
こればかり観ていると、
世界が狭くなるって感じます。

 

世界は広くて、深くて、
世界の今を把握することは到底できませんが、
「知ろう」とすることはできますもんね!

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。

 

ではまた~
Youtube【幸せに働き生きるヒント】こちらです。
703.jpg

 

====