きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

「誠実さによって知られる人になってください」

今日は温かな東京でした。
久しぶりに刺し子をほんの少し。
DC39B70B-FE4F-46E4-A63F-F44B852EE876.JPG


さて今日のテーマは、
ふと手にしたノートに
走り書きしてあった言葉です。

「誠実さによって知られる人になってください」。

頭の良さや、実績や、家柄や、
面白さや、感じ悪さ(笑)、などなど。
いろいろな要素によって、
人は他人に知られるようになっていきますが、

「誠実さによって知られる人になってください」。


実は、働く人を大切にする会社の
トップリーダーって、
まさにこれだな~と思います。


仕事ぶりを誇張しない、
社員の働きをしっかり認める、
人よりも得をしようとしない。


要するに、ずるくない。

誠実さの先にある未来は清々しいです

愛の経営ジャーナリスト・中小企業診断士
瀬戸川礼子でした。

こちらyoutube,誠実につくっております。
33 後悔しないよう.png