きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

成功するために必要な順番。成功循環モデルを解説しました

 

今日は16本目のyoutube
【幸せに働き生きるヒント】をアップしました。

 

テーマは、
地域貢献活動と「成功循環モデル」。
本業以外のことをやるメリットを解説します。

 



後半に出てくる「成功循環モデル」は
名前は難しそうですが
とっても分かりやすくて、
仕事でもプライベートでも、
公私にわたって当てはまる図なので、
ぜひご覧いただきたいです。



何か始めるときとか、
出来事を整理するときとか、
人に説明するときとか、
いろいろ役立つと思うんです。



わたしとしては、
とてもいい内容だと思うのですが(笑)
実は、アップして4時間たっても
ほとんど観られていない…(T_T)




まあ、一生懸命やっても、
こういうこともありますね!
わはははは!(カラ元気)。



で、今回の動画は、
5回にわたってお届けした
「いい会社は本業以外に何してる?シリーズ」
の総集編です。



5回目はちょっと反応よくないですが、
伝えたいことは伝えられたし
これも一つの学びとなりました。

 

これをお読みのみなさまは、
ぜひ、一つ、ご覧ください(^^)
8分くらいからが成功循環モデルです。



【おまけ】
今日の話とまったく関係ないですが、
マスクをして筋トレや有酸素運動をすると
息が苦じいです。でもこれによって、
この時期、世界的にマスクスポーツさんの
肺活量が上がっているんじゃないか、
そんなことを思っています。
どうでもいい話でした。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。



====