きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』の装画・保光敏将さんの個展へ



2017年に発刊した、私の6冊目の本
で装画を担当くださった、
保光敏将さんの個展へ昨日行ってきました。

とても気に入っている装丁・装画です。


装画の方とお会いする書き手は
多いのかな?少ないのかな?
ご縁をいただき、
ご縁が続くのはうれしいことです。


保光さんの作品はご本人のように、
温かくて懐かしくて
どこか芯の通った感じを受けます。

物語が浮かんでくるような
素敵な作品を作っていらっしゃいます。


大好きな鳥の版画「鳥よ」が
私の部屋で羽ばたいてくれることになりました。

この作品↑ は、コロナの自粛期間中に
つくられたそうです。
枠から飛び出している感じがすてき。
表参道のOPAギャラリーにて
2020年10月28日(水)まで。





鳥の絵を見ていたら、
ずいぶん飛行機に乗っていないなあと。
翼を忘れないでいたいですね。

ではでは今日はこの辺で。

これから15回目のyoutubeの
台本づくり&(できれば)収録です。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。





====