きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

父に毎日ハガキを書きます

 

こんばんは。お元気ですか。
東京は暖かな一日でした。

 

 

家族と離れて暮らす方、多いと思います。
気になるけれど、
感染リスクがあるから帰れませんよね。私もです。



そこで私は今日から、
毎日、父にハガキを書くことにしました。
母は前向きで散歩好き。すばらし~
LINEもしょっちゅうしていますが、
父は足が弱く、スマホを持たないので
頻繁に連絡が取れません。



次にいつ行けるか分からないので、
私のかわりにハガキに行ってもらうことにしました。
もちろん母も一緒にそのハガキを見られますしね。



とりあえず10枚ピックアップしました。



いかにも親孝行アピールですが(笑)、
誰のためって、たぶん9割は自分のためだと思います。



喜んでくれたらそれが自分の喜びになるし、
世の中が停滞してしていても、
「何かを自主的に進めている」という事実は、
自分の張り合いになります。
やりがいのある日課ができました。



ハガキや切手がもともと大好きで
たくさん集めているんです。
今こそ使い時!



この話をFBに書いたら、
「私もやってみます」という方がお二人いました。



親に手紙を書くって、
20代のときに留学していたとき以来かな、
あとは年賀状くらいだから、
これは貴重な機会です。



よろしければぜひどうぞ(^^)



「書く」って楽しい、
ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

 

====