きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

感染を防ぐジョギングのエチケット 出典:山中伸弥の新型コロナウィルス情報発信

 

こんばんは。
全国的に大雨のエリアが多い一日でしたね。
途中から晴れたエリアもまた多く、
私は夕方さんぽで入道雲にみとれました。
 



さて、よくチェックしている
山中伸弥さんの新型コロナウィルス情報発信 HPに、
「ジョギングのエチケット」が紹介されていました。

 

ひえ~。
 
 ↑ そのホームページおよび情報源からお借りした写真です。



走れるくらい元気でも感染している場合があり、
その人のくしゃみや咳にはウィルスが…。
「走っているときは10メートル離れないと感染の危険がある」
という報告があるそうです。
 
情報源はこちら:



Stay at home の期間が長くなり、
散歩する人やジョギングする人が増えた感があります。



たばこの煙が風に乗って漂ってくるように、
息、くしゃみ、咳だって漂っているはず。



ジョギングに限らず、散歩もリスクはきっと同じ。
誰かがいたら面倒でもマスクをして、
気を付けて楽しみましょうね! 
感染させない・しない。私も気を付けます。




【おまけ】
大雨の時間にベランダで撮った花たちをどうぞ。
雨にぬれても.。*☆+.*.。☆゚+

 

 

 



明日は、

「遊びを真剣にしない人を、私は信じない」

というテーマでお送りします。

 

  ↓ 追記:こちらに書きました。2020.4.18

散歩大好き。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川礼子
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川礼子

====