きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

zoomの背景の変え方

 

COVID-19の影響で、オンラインミーティングが増えていますね。
「zoom」を初めて使ったという方も多いのでは?
テレビ電話のようなもので、wifiがあれば
世界中の人と顔を見てお喋りできる便利ツールです。

 

セキュリティの脆弱性が指摘されているので、
強化されてほしいところです。



今日は、zoomの背景画面の変え方をお伝えします。
通常は、家の中などリアルな背景まで見えてしまうので、
バーチャル背景にできると便利ですよね。



【zoomの背景の変え方】

写真①

zoomに入ります。自分が映っている画面の

左下のビデオマークの右(山みたいなやつ)をクリック。

仮想背景を選択します。


写真② 

あらかじめ仕込まれている仮想背景を使ってもいいですし、

好みの背景に変えたいときは、

プラスマークをクリックして追加します。


もともと入っている仮想背景(宇宙)

※ ぬいぐるみが私を代行してくれました

同(海)

自分で追加したお花の背景

追加する画像は、あらかじめダウンロードしておきましょう。

以上は、PCでのやり方です。

スマホで背景を変更する方法は…、調べましたが

わかりませんでした~。

ではでは(^^)

瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川礼子
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川礼子

====