きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

「人間力アップセミナー3」への思い ~対話を傍観できる場です~



社内の電球が切れているのに気づいても、横田さんは何も言いません。

それはなぜでしょうか。

顧客満足を高めるために社員満足を高める

という考えは持たないほうがいいと、横田さんは語ります。

それはなぜでしょうか。


1月29日(水)18:30~21:00(神楽坂) 

ネッツトヨタ南国の横田英毅さんをゲストに迎える

人間力アップセミナー3」

https://manatuku.com/trainers/398/packages/1224

当日はいろいろな事例とともに、

横田さんの「思考回路」を覗かせていただこうと思います。

本日1月15日まで早割価格です。



フローチャートも用いながら、

「考え方」「問う力」をトークで楽しく探っていきます。

なぜトークショーのスタイルなのか?

テーマである「人間力」は、

他者とのやりとりに活かしてこそ、より意味を持つと思います。

その最たるものは対話ですが、

誰かと誰かの対話すべてを、

客観的に眺められる機会はそうそうないのではないでしょうか。


日常で他人の対話を傍観すれば、

怪しまれるか、あなたも何か言ったら?

と責められるかのどちらかでしょう(笑)。

人間力アップセミナーではそんな心配はありません(笑)。

じっくりと、どのようなかけあいが行われるか、

ぜひ間近で感じてみてください。

※通常1万円→早割8000円(税込)です。

今回は横田さんから本のプレゼントがあります。

また、一度ご参加いただいた方は、

次回からリピート価格6500円(同)でご参加いただけます。

お申し込みは下記のサイトからお願いします。

満足度95%超のセミナーです。

https://manatuku.com/trainers/398/packages/1224

やりたいことがやれてうれしい瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと