きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

高千穂「国見ケ丘」のご来光と雲海



昨日(2019.12.9)は、宮崎県の高千穂で朝を迎えました。
『日本書紀』では、天孫降臨の地とされていて、
自然も美しく、一度は行きたいと思っていた地でした。

 

写真は「国見ヶ丘」のご来光です。


有名な雲海の時期はもう過ぎていて、

(もともと、出現率はそれほど高くないそうです)

前の日の朝は雲一つなかったそうですが、

この日はふわっと美しい雲海が迎えてくれました。

なんてついているんでしょう。


こちらは日の出の前。幻想的です。










痛いほど凛とした空気にまばゆい光が差し込み、

自然と手が合わさりました。





幸運のおすそ分けです。

あなたによいことがありますように.。*☆+.*.。☆゚+..。*゚+

瀬戸川礼子でした。

====