きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

那覇のFMレキオ「克江の火曜日 耳薬」に出演します

 

2019.11.1

那覇の地元FMラジオ「FMレキオ」

http://www.fmlequio.com/

10年続く人気番組「克江の火曜日の耳薬(みみぐすい)」

に出演させていただきました(収録)。


先月、出演したポッドキャスト「AppleCLIP」もそうですが

トークの配信って楽しいですね♪

https://www.otsuka-shokai.co.jp/products/appleclip/appleclip/no547.html


さて、「FMレキオ」の

「克江の火曜日の耳薬(みみぐすい)」

パーソナリティの渡辺克江さんは、

「沖縄第一ホテル」の女将さんでもあります

一年前、女将さん取材でご縁をいただき、

幸せなことに意気投合。

「次はラジオで」

誘ってくださったことが実現したのです。

今回はインタビューする側と受ける側が逆転して。

話の中心は、

『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』から

「仕事に感情を持ち込む」「スピードより順番」になりました。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと



克江さんのナビゲートはさすがの自然体。

かつ身を乗り出して聞いてくれて、

うれしく楽しい時間でした。

私は普段、聞き役であり、

それでそれで?と興味津々で聞いているつもりですが、

聞いてもらう側になると、やはり自分の話を面白がって

聞いてもらえるってうれしいですね!

拙著に書いていますが、

「笑顔+あいづち+うなづき」の3点セットは

本当に大事だなと思いました。

克江さんはそれが自然にできる素敵な方なのです。

オンエアは来月12月の予定とのこと。

インターネット経由で全国で聞けるそうなので

またアップさせていただこうと思います!

 トークは楽しい。ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと

====